入居されるお客様へ。新しくガスをご利用いただくために必要な手続きについてご案内させていただきます。

ガスのご使用「開始」について

ガス開栓のお手続き(お客様の立会いが必要です)

STEP1.お申込み

ご利用開始希望日の2~3日前までに、ご連絡をお願いします。

訪問日や時間などご要望に沿えるよう調整いたします。3月~4月の引越しシーズンは係員を増員して対応しておりますが、ご要望に沿えない場合がありますので予めご了承くださいませ。

お電話でのお申込み先はこちら

0120-38-0811
【年中無休・24時間受付可能】

ご連絡頂いた際にお伺いする内容

  1. ご契約者さまのお名前
  2. 使用先住所(所在地、マンション名、部屋番号)
  3. 当日ご連絡可能なお電話番号
  4. 使用開始の希望日時365日対応(9:00~17:00の間でお伺いします)
  5. お支払い方法(コンビニエンスストアでのお支払いは対応しておりません)
    口座振替orクレジットカード

※主要取引銀行(下記以外はご相談ください)
阿波銀行、徳島銀行、四国銀行、徳島信用金庫、阿南信用金庫、ゆうちょ銀行

※ご利用可能クレジットカード
VISA,mastercard,JCB

STEP2.ガス点検(必ず立会いが必要です)

ガスのご使用開始についてはお立会いが必要です。作業にはシティガスミヤザキの係員が伺います。お客様立会いのもと、ガス配管の検査及びガスの使用説明、ガスメーター復帰操作などの説明をさせていただきます。
(所要時間約30 分程度)

注意点
  • 入居時にガスコンロを持ち込みされる場合は、プロパン(LPガス)用コンロをご用意ください。
    (都市ガス(12A・13A)用はご使用いただけません)
  • 口座振替をご希望の際は、通帳・印鑑をご用意ください。
  • 道路交通状況や諸般の事情により、係員の訪問時間が多少前後することがあります。
ガス開栓までの流れ
1. 点検・調査
ガスの配管や器具の点検、安全に作動するかの点火テストを行います。
2. 説明
ガスを安全にご利用いただくための使用方法や注意点をご説明いたします。
3. 手続き
ガス点検表へのご記入や、ガス料金のお支払方法の手続きを行います。
4. 利用開始
1・2・3 が完了しましたら、ガスのご利用が可能となります。

STEP3. ご使用スタート

手続きが全て完了した時点より、ガスの使用が可能になります。安心してご利用いただけるよう当社では「あんしんサポート」を実施しています。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せください。

※基本料金について(毎月のガス検針日は、お住まいの地域や建物ごとに異なります。)

ガス検針日がご入居される日から20日以内の場合は、翌月から検針を行います。
また、21日以降の場合は当月から検針を行います。
20日以内の場合は翌月から検針を行い、21日以降の場合は当月から検針を行います。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

0120-38-0811
【年中無休・24 時間受付可能】

営業時間【年中無休】24時間安心サポート0120-38-0811
ページトップへ移動